2016年03月06日

寺西先生との日常 ー領収書編ー

一日の業務を終え、塾生がいなくなった
静かな教室で
寺西先生の得意の悲鳴が響く。

「ああーーーーーーッ!」

寺西先生の方に目をやると、
こちらに背を向け
何かを抱え、
うつむいて肩を震わせている。

私「どうしたっ!怪我でもしたかっ!?」
寺「こ、こ、これは。。。。

寺西先生の顔はすでに真っ赤だ。
私はある程度の予想が即座についたところで、
優しく質問する。

私「それは何だい?何を持っているのかな?」
寺「えーとぉ。。。これは。。。。
  わかりません(ボソ)
寺「これが何なのかが、わかりません!先生!」
目にうっすら涙を溜めてこちらを向く。

私「それはね、りょうしゅうしょ っていうんだよ。
  お金でモノを買った時にお店がくれるものなんだ。」

寺「ええ〜 そうなんですか。。。知らなかったですぅ」

私「そうかそうか、知らなかったのなら仕方ないよねえ?
  たとえ今が確定申告目前で私が経理部長だとしても、
  知らなかったのなら仕方ないよねえ」
  (にっこり)

私「いいんだよ、まだ帳票も何も出してないし。
  そのかわり、ね」

私「今すぐ全ての持ち物から中身を出してそこの机に
  並べんかい!!!!


寺「大丈夫ですよ!!もう出てきませんて!領収書!
  これが最後ですから!!(きっぱり)

私「こないだも
 おんなしこと言うたやないかい!!!


二人とも腹筋が崩壊するほど笑い、
夜はいつもと変わらずそっと更けていく。

寺西先生との日常 ー領収書編ー


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(日記)の記事画像
はいはい、もう、聞きませんよ。って老人か!?
寺西先生との日常―ぞう―
寺西先生との日常―隙間を埋める編―
この仕事は太る?
塾の女子あるある
丸亀西中テスト対策!
同じカテゴリー(日記)の記事
 はいはい、もう、聞きませんよ。って老人か!? (2016-11-30 23:59)
 寺西先生との日常―ぞう― (2016-06-16 23:03)
 寺西先生との日常―隙間を埋める編― (2016-05-14 09:47)
 この仕事は太る? (2016-05-13 11:48)
 塾の女子あるある (2016-05-11 11:57)
 丸亀西中テスト対策! (2016-05-09 11:45)

Posted by 寺西共育塾  at 23:42 │Comments(0)日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
寺西共育塾
寺西共育塾
できなくても考えたぶんだけ賢くなる!
覚える前に考える子どもを育てる!
オーナーへメッセージ

削除
寺西先生との日常 ー領収書編ー
    コメント(0)